お金を助けてくれる人

お金あげます掲示板
お金を助けてくれる人がたくさんいる方が心強いのは確かにそうだよ。
自分の場合、友達で起業してるやつが何人かいて、それも俺の紹介で起業できたようなもんだから、俺に頭が上がらないの。
自分はふらふらコンサルーとか言ってるけど、実態は遊んでばっかり、だよね。
今となっては、俺を踏み台として利用したやつが稼いでくれて、それのおこぼれもらってるようなとこだねー。
お金を助けてくれる人がいる、という認識で俺はいるけど、向こうからしたらいつまでたっても金せびりに来る迷惑なやつ、というところじゃないか?
自分もそろそろそういうやり方変えて、ちゃんと何か生み出したい、という気持ちもあるんだけど・・・
長年、人と人をつないで、そこからおこぼれをもらうということしかやってきてないから、今さら何ができるんだろう?って悩んでるんだよね。
お金を助けてくれる人たちっていうのも、俺に何か生み出す力がないということは分かってるんだよ。
それで、自分たちで何か社会に有益なものを生みだし、それを俺にちょっとおこぼれ流してくれる・・・そんな関係性が出来上がっちゃってるんだよね。
自分も、投資とかそういうのはしてる。
だけど、生きている資産と呼べるのは、そういう人脈だけだったりする。
だからこそ、お金を助けてくれる人たちっていうのは、俺の僕であり、俺のご主人様たちである・・・
人に依存してそのスキマからおこぼれをもらうだけ、それが俺の人生・・・なーんて諦めてるわけじゃないけど、なんか一発やってやりたいという気持ちも同時にあるんだよね。
愛人バンク
主婦のパパ活
貢ぐ男の人

テキストのコピーはできません。